エアフロアダプター

R35 GTR VR38DETTエアフロセンサーを他車種へ流用可能にするアダプター
R35GTR、Z34系エアフロセンサーを移植の際に、配管の太さに対応した溶接用アダプターです。
ホンダ系の現行車にも採用されている、日立製エアフロ対応

エアフロアダプター&メガマックスセット

R35エアフロアダプターパイプ&メガマックスセット

メガマックス エアクリーナー

吸入効率をアップし、高性能エンジンのパフォーマンスをアップ
走行ステージに合わせて『ステンレスタイプ』と『コットンタイプ』に2種類を設定

HPI独自フィルター設計により内外両面をメタルネットで覆い(コットンタイプ)フィルターの強度を確保しています。これにより高風量時にフィルターの潰れによる吸入効率の低下を防ぎます。またフィルターの表面積をフィルターの強度が保てるギリギリまで大きく(外寸の約3倍以上)確保しました。一見無視されがちですが、フィルターの強度は性能に非常に大きく関係します。

ダイレクトサクションアノダイズ



ダイレクトサクションキット

メガマックスとサクションキットで理想の吸入効率を実現 ダイレクトサクションキット
純正の曲がりくねったサクションパイプ。そこにはチューニングを好まない人の為にさまざまな自動車メーカーサイドの制約があります。チューニングでは好まれる吸気音・バックタービン音。これらを抑えながら可能な限りでの吸気効率を自動車メーカーでも追及していますが、制約の中での改善で物理的、理論的にも限界が多々あります。HPIではチューニングという定義を基軸に車種別のパイプ形状・取り回し・角度を設計。熱害、風害などの外的要因をも考慮し開発しました。(一般的には遮熱版を採用)これによりスムーズなエアーの流れを実現し、吸入効率の大幅な改善を実現。クリーナー部には定評のあるメガマックスクリーナーを採用し、レーシーな吸気音と同時にパワー・レスポンスの向上を促します。更に、専用パイピングはアルミバフ仕上げ。エンジンルームでもその存在感を主張し、性能とでレスアップ性を両立させました。

ニューボルト

ノーマル点火システム比約70倍のエネルギー!
潜在パワーを最大限に引き出す究極の点火システム。

パワーを求めてエンジンチューニングを進めていくと、シリンダー内圧の上昇や燃料の増加等点火するための条件が非常に厳しくなり、ノーマル点火システムでは失火しやすい状況にあり、せっかくのパワーをロスすることになります。New Voltはチューニングエンジンを確実に点火させることで潜在パワーを最大に引き出すために開発されました。

D1スペックカムシャフト

真のチューナーが共感するプロフィールに設定
「カムに乗る」あの感覚を知っている本物志向の方へ

HPI D1 SPEC S15シルビアに使用しているオリジナルカムシャフトです。
3年の歳月をかけ、あらゆるコンペティションステージにおいてテストを繰り返し、膨大なデータ収集を行ったSR20の常識を覆す高回転使用のSPLカムシャフトです。

ADPフィラーキャップ

エンジンフィラーのフィラーキャップから簡単にブローバイガスを取り出す!
エンジンオイルのフィラーキャップから簡単にブローバイガスを取り出すことに成功。
ホース取出し口2方向選択可能、角度無段階選択可能
縮み防止スプリング取付穴有り。

カーボン オイルキャッチタンク

汎用タイプのカーボンオイルキャッチタンク
機能と性能を持ち合わせた汎用タイプ


メタルヘッドガスケット

両面板ボア周りにシールビードとボア側内側にストッパーを採用
シリンダーヘッド面とシリンダーブロック面の歪による隙間をストッパーとシールビードが完全にシールします。
ノーマルエンジンからチューニングエンジンまで幅広く使用可能です。

クリアタイミングベルトカバー

クリアタイミングベルトカバー
カムスプロケットやタイミングベルトが見えるクリアタイプ
多くの再販要望に答え、ついに販売スタート